お久しぶりです!

 

前回ブログの桜の木が

すっかり緑色に変わってました。

時がたつのは早い!

 

これからは

ブログの更新頻度を上げます!

宣言してみる!

新年度が始まるし

頑張るのだ!

 

ブログを書かない間に

いろいろなことが

あって

 

話したいことがいっぱいあるんですが

 

これにします。

 

 

 

 

息子が生まれてから

通う歯医者さんを変えました。

 

前の歯医者さんも大好きだったんですが

距離的に遠くなったので

新しい場所を探していて。

 

ママ友から教えてもらって

通い始めたのが

 

セントラル歯科!

 ※回しものじゃありません。

 

鹿児島中央駅近くの

イオンのビルの中に入っています。

 

何がいいって

何がいいって

 

無料の託児があるんですよーーーーー!

          (大声)

 

セントラル歯科の隣に

 

キッズデンタルパーク、という

(セントラル歯科の姉妹店?一部?

入り口は違うけれど、中はつながってる)

子供のための歯医者さんがあって

 

 

そちらに息子は通っているんですが、

 

息子の診療の日じゃなくても

私が診療の日に

その、キッズデンタルパークの中で

無料で、息子を見ていてもらえるんです。

 

歯医者さんに

 

歯科衛生士さんだけでなく

 

保育士さんがいらっしゃるんですよーーー!

              (海に向かって叫ぶイメージで)

 

子供が小さいと

自分のことは、何かと後回しにしがち。

歯のメンテナンスも

あきらめていた、そこの、パパ!ママ!

 

託児があるんですよーーーーー!

すぐお隣でみてもらえるんですよーーーー!

 

 

なにこれ

 

すんごい便利 (・ェ・)

 

 

ということで

久しぶりに歯医者さんに行き、

仕事の頻度が上がる前に

やってもらいました。

 

親知らずの抜歯を!

 

 

左下の親知らずが

 

こんな感じで生えていて

ずっと

抜きたい抜きたいと思っていたんです。

 

 

そこで

セントラル歯科にて

鹿児島大学病院の

歯科外科の先生に抜いていただくことに。

 

気軽にのぞんだんですが

 

先生「あのですね…レントゲンを撮ったら、

 

 

これが

 

 

こうでした。

 

 

 

そう。

親知らずの先が

オバケのしっぽみたいに

くるりーんなのです。

 

 

なぬ!?

 

こんなの

いったいどうやって…

 

先生「歯を砕いて、引き抜きますが

   隣の歯との距離が近いので

    切開をする可能性があります。」

 

ほう。

 

先生「…なかなかだなあ(小声)」

 

そ、そうなの?

ドキドキ

 

先生「でも、あとから腫れないように、

   抜きますからね。大丈夫ですよ。」

 

腫れない抜き方!?

た、た、頼もしい…!

先生お願いしまーす!

 

 

がガガガガガガが…

みしみし…

 

 

余談ですが

歯医者さんや、お医者さんが、

麻酔や注射をするときに

「ちょっと、ちくっとするよ、ごめんねー」

とかおっしゃる、

この、

ごめんねー

大好きです。

むへへ●・ェ・●

 

先生が悪いわけじゃないのに、謝る!

なぜ!?

でもそこに

優しさや大きさを感じるというか

いえいえ

先生、こちらこそ

やっかいなの生やしてごめんなさい

 

 

などと

 

もにゅもにゅ考えているうちに

 

親知らずは

口の中から去りました。

あのオバケのしっぽも一緒に。

 

今までありがとう、親知らず。

 

痛みも軽くて

薬も一度飲んだだけ。

まったく腫れず

大成功抜歯でした。

 

感謝感謝、ありがたや~。

 

 

ただ、今は

歯のあったところに穴が開いているので

 

ご飯を食べるたびに

そこに

何かが、かくれんぼしている気がして。

 

うがいばかりしています。

 

という

歯無しのはなしでした。