昨日は凄い雨が降っていた瀬戸内です。携帯のエリアメールの音で目が覚めました。

松山城の側面が崩れたみたいです。全国ニュースになってました。

松山市の土木課の人はどうすんでしょうか?!

観光スポットのここが崩れたらダメだと思うのですが・・・

 

地元の防災無線が

「土砂崩れのため、バスが運行できなくなっています、復旧しだいお知らせします」

とのことでした。

 

見に行くことに・・・

 

もしかして、100メートル先は僕が荒らしたミカン畑があるのだが・・・・

 

ヤバイ・・・ミカン畑のノリ面が崩れているではないですか?!

役場から何も連絡が来ませんでした。

崩れた部分はおそらく、県の土地のはずなのだが・・・

県が道路の拡張工事の時に買収したところであってほしい。

神さまお願いします・・・

 

ではまたね(^^♪