宇宙人によって、あるはずのない家の鍵が複製されました。約2年前です。あいかわず、また、名前の聞いたことある会社(三協立山アルミ)を巻き込みました。

僕が住んでる家は地方によくあるタイプの一戸建てです。和風建築なのです。

都会のようなマンションではありません。オートロックなどなく、デジタルキーでもなく、アナログな鍵です。

あの出来事の証拠の車の車検(2022/09/30)が切れる前日の深夜に不法侵入されそうになりました。

予想はしてたので、鍵穴を二カ所、潰してあって、侵入されませんでした。

鍵のシリンダーを内側から留めてましたから・・・

しかし、一か所はどうしても、開けるようにしなくてはなりません。僕が家に出入りするためです。

その一か所を僕しか知らないナンバーのデジタルキーにしようと思ったのだけど、メーカーに聞いても、そのようなものはないそうです。

で、セキュリティ対策会社にある鍵をロックするものがあったので、聞いてみると和風建築の玄関用はないとのことでした。

仕方なく、防犯カメラ(夜間の動物撮影用)つけてるのだけど、この性能が悪くて、

映ったり、映らなかったりです。

まいったな~というのが正直なところです。

不在の時に不法侵入される可能性があります、近所の宇宙人にです。

玄関のドアに紙を挟むことにしました。

もし、それが、閉めるときに携帯で撮影した画像と帰宅した時とが違っていたら、あの出来事を警察に被害者本人の僕が手続きをしようと思ってます。一応、相談してからですが・・・

 

因みに宇宙人が求めているものはこの家にはありません。僕にしか手続きできない、セキュリティーが極めて高いところに預けてあります。

あの車は乗らなければいいし、スマホも使わずガラケイを使えばいいのだけど、家は

どうしても、住まなければなりません。ホント、どうしてくれるのだろうか?!

 

ではまたね(^^♪