一緒に映画を観たい人

 

Ameba映画部

 

映画はひとりで観る派です。

観ると見る、どちらが正しいのかいまいちわかりません。

映画オタクになったきっかけは、小学生の低学年の時に映画館で「スターウォーズ」を一人で観たときです。

その時は「スターウォーズ」と「未知との遭遇」と「007私を愛したスパイ」とが上映されてて、どれ観るかかなり迷いました。

母と姉たちが買い物してる間に見れるのは一本だけだったからです。

字幕は漢字が読めませんでしたが、音楽だけは凄かったの憶えています。鳥肌が立ちました、スターウォーズのオープニングは迫力がありますから・・

 

僕の映画に対する考え方は映画は娯楽ですという感じです。

面白ければいいではないですか?

いろいろ考える人がいますが、作られた物語です。フィクションです。

観た後にみんなが、少しいい気分になれたらいいなと思っています。

制作側はハッピーエンドのストーリーを如何に上手く観客に見せるかです。

近年ではトップガン・マーベリックという映画がその点でずば抜けています。

やはり、ハリウッド映画は凄いです。

トップガン(1987)とトップガン・マーベリック(2022)の2作品を映画館で観た人は面白さに驚いたと思います。

僕はホントに映画の出来栄えにびっくりしました。

トムクルーズからのメッセージがしっかり届く感じです。

水野晴郎さんが大絶賛する代物です。亡くなりましたが・・・

「いやぁ~映画って本当にいいもんですね」

水野晴郎さんならば、変な解説抜きに言うと思います。

 

月イチでこのレベルの映画が上映されたら僕は幸せなのだけれど!!

 

それにしても、あの出来事で死ななくてホントに良かった、この映画が観れないところでした!!!

 

あの出来事、映画の題材になると思うのだけど、どうですかね~

 

ではまたね(^^♪