バイト先に5月の給与明細を取りに行きました。
 
それにしても、時給が安いです。農協という組織は組合員(生産者)の利益を優先するシステムになっているので仕方ないのですけど、最低賃金の3円増しの時給900円は安いです。
 
その話はおいといて、4月の終わりころに監視カメラが付きました。タイムカードと
人員の配置の名札のところにです。不正を働く人がいるそうです・・・
 
僕としては口頭での注意でいいのではないかと思うだけど、アルバイトの人は信用されてないのだなと実感しました。アルバイト先は宇宙人の仲間がとても多いので、僕としてはいずらいのだけど、仕方ないです。夏場だけ無いアルバイトはここしかありませんから我慢します。そういえば、頭のオペをして、ミカン農業をしてる人はこの田舎町ではいないような気がします。
 
9月の終わりから始まるミカンの選果場のアルバイトまで、暇してるのだけど、学生の時のような生活スタイルです。結構、僕には向いているのだけど、一つ間違えは、
中年ニートなりそうなので気を付けています。
 
 

 

ではまたね(^^♪