いきなり、旅先(ツーリング)でなぜ、奴らが現れるのか?!

 

125ccのスクーターを買ったのは追跡をまくのに最適なビークルだと思ったからで本当は高速が走れる中型バイクが欲しかったです。

スクーターは旋回性能があるし細道がスイスイ行けるからなのです・・・・・

僕はワイン・ガードナーでもないし、平忠彦でもないのでテクがありませんから!?

 

疑問に思っていたのです。スマホの存在がバレたのは昨年の湘南を旅したときです。

ホテルの隣の部屋の男性が「スマホを持っとる~~~」と何処かに電話していたからなのだけど・・・

その時、僕はSpotifyで音楽を大きな音でかけていたのです。スマホを買ったのはバイクで知らない場所に行った時に地図アプリが必要だったからです。まあ、スマホがこれほど便利なものとは知りませんでしたというのが正直な感想です。ミカン農業してた時はガラケイでないと不便なのです。スマホだとポケットに入らないし、操作しずらいですから・・・

 

スマホの追跡には電話番号と位置情報だけで出来るというアプリがあるけれど、本当かな~--と思ってました。GPSはアメリカの衛星を使った受信機なはずです。もしできるなら、みんな追跡が可能になります。

 

ソフトバンクのショップの人に聞いたのっだけど、スマホを追跡するには何かしらのアプリとかを入れる必要があるそうです。他人にスマホを渡さなければ大丈夫です。

僕はスマホの番号を誰にも言ってないのだけど、何故か追跡されてます。

グーグルのサービスの中で「デバイスを探す」というのがあって、なくした時にスマホを探すのだけど、GPSがオンになっている時、グーグルのサイトにスマホのアカウントを入れて、操作すると位置情報がわかるらしいです。

 

僕のPC からそれをやってみると、驚いたのだけど瞬時にスマホの位置が出ました。

スマホの音を鳴らすこともできました。

 

マカフィーから出ているレーポートでは完全に追跡されない方法はGPSをオフにして

機内モードすればいいそうです。それって、電話やメールが使えないではないか?

電源をオフにしているのと変わらないのでは!?

 

なぜか、誰にも言ってないスマホの番号とアカウントが奴らにバレてるか不思議なのだけれども、またまた、何処かのドコモショップの人を巻き込んだようです。

 

因みにドコモカスタマーセンターに報告したのだけど、「そのような個人情報を渡すことは私共ではやっておりません。警察に行って相談してください」と言われたので「はい、そうします。警察にいきます」答えたのだけど・・・

直接、警察署に歩いていくわけではありません。

情報をネット回線でPCやスマホから飛ばすだけだけど・・・

 

この前、映画を観てて、刑事さんが「匿名通報ダイヤルだから特定するのは無理だ」とセリフがありました。匿名通報ダイヤルは情報源が完全に守られるシステムなっているそうです。情報源が特定できないそうで、民間の会社が警察の委託を受けて運営しています。警察もたくさん情報がほしいそうで、匿名だと集まるらしいです!!

 

やっと理由が分かったので旅先で奴らに出会うことはないでしょう!!!

 

何なら、スマホもガラケーも電源を切っても全然、平気なのだけれども・・・・・

今の僕には重要な案件はないのです、3,4日連絡が取れなくても大丈夫なのです。

  

 

そんなことをバイト先で大量の不味そうなミカンを見ながら考えてます。

カラマンダリンというミカンが今、スーパーで売っていると思いますが見た目が不味そうなのだけど、味はまあまあです。もし、よければ食べてね!!

 

ではまたね(^^♪