前年の組長さんより、いろいろと渡せれて、ついでに伝達事項がありました。

 

まず、「組長さん」という呼び名は止めるという事です。暴力団みたいな反社会的なイメージがあるからだそうです。組長さんから委員さんに呼び名が変わるそうです。

 

少しおかしく、内心、笑ってしまいました。

 

それと、回覧板の名簿の件は「大学出てるのだから、そんなの簡単だろう~」との事でした。みんながITに詳しいわけではありません!?・・・

 

PCとプリンターとルーターは繋がりました。悪戦苦闘しましたが漸くデータが移動可能になりました。

 

ががが、印刷をクリックしても、プリンターから印刷されたものが出てきません。

原因に気づくのに時間がかかりましたがマカフィーのVPNをオフにするとトリセツに書いてあるようにスムーズに印刷された名簿がでてきました。

 

これで、いつでも回覧板を廻すことが出来ます。

 

ホントに良かったです。これ、会社に勤めていたら怒鳴られてるところです!

 

 

ではまたね(^^♪