姉からお菓子が送られてきました。お供と書かれていて、???と思って仏壇の前にもっていくと、亡くなった父の命日でした。
 
そういえば、2月の終わりの寒いだったなと思いだしました。
亡くなる数日前から僕と姉2人で交代でみていたのだけど、僕がみているときに息をひきとりました。
 
その時は夜で医師がおらず、若いカワイイナースだけだったのだけど、血圧が戻らないと一人で焦っていていました、僕としては「なんで、父ちゃん、よりによって、この子時に死にようんで~~」と思ったのを思い出しました。
 
葬式では喪主を初めてして、アタフタしたのを思い出す・・・
 
あの時から5年たちました。お墓にも線香を立てておきました。

ではまたね(^^♪