近所のお年寄り夫婦の旦那さんが亡くなりました。

お悔やみをいいに行ったとき、奥さんが「寂しくなったよ~」と何回も言われてて、僕としては結婚したことがないので、正直、パートナーがいなくなることがどのようなものなのかわからない。

独りでいることがみんなと比べると平気というかそんな感じです。

最小限のコミニュケーションでメンタルが保たれます。

集団行動がとても苦手です。ストレスにしかなりません。

 

人間関係がブツブツと切れるのは当たり前だと思うし、それが、家族の場合でもあると思うのです。齢をとって死に別れるというのはベストだと思ったりします。

人間関係が切れなければ、友達が100人いて親友が10人いると思います・・・

 

近所の奥さんが家に来て、お悔やみを言いに来てくれたお礼ですとお菓子を置いていきました。そこでも、また、「寂しいくなったよ~」と何回も言われてて、返す言葉がありませんでした。

 

お菓子は厚切りばうむくうへんでした!!

ではまたね(^^♪