生まれてはじめて眼科に行きました。ここ10日間くらいPCを見てたら目ヤニが出てきてヤバいのか⁈と思って行くことに・・・

 

いつも行ってる脳外科のある県立中央病院は愛媛では敷居が高くて、紹介状がなくてはならない3次救急の病院なのでやめて、その辺にある眼科にしました。

 

その眼科は出来立ての病院でいろいろ検査ができるみたいです。

若い女子スタッフがやたら多くて、ナースが誰なのか区別がつきません。

検査機器を操作する女子が沢山いました。

視力検査したのですがメガネをかけた状態で1.2あるそうです! 

今かけてるのは古いメガネです。

 

昨年、運転免許の更新用に買った新しいメガネは普段はしてなくて、車の運転時にかけるようにしてるんだけど、新しいメガネは見えすぎて気分が悪くなるのですが、もしかして、1.5以上見えるのではないかなと思ったり・・・・・

 

やはり、メガネ屋と眼科とは違いますね‼

 

診察の結果は眼圧、白内障、などは異常なしです。

医師の説明では菌が瞼の中に入って炎症を起こしてるそうです。後、ドライアイ気味になってると言われ、抗生剤入りの目薬を処方されました。

 

大したことなくて良かったです!!

 

 

この眼科クリニック、女子スタッフが多すぎて人件費は大丈夫かな?

と心配してしまいました。

 

ではまたね(^^♪