9月の終わりから、続いてたみかんの選果場のアルバイトが5月中旬に終わりました。

 

一年目のバイトなので時給900円なんだけど、田舎のバイトなので仕方ないと思ってました。このバイトはちょうど夏のシーズンが無いので選びました。

もやもや病の人ならわかると思いますが、夏は危険なシーズンです。

農業のような炎天下の肉体労働は無理でした。もやのオペをしてから、農業による収入は激減してたし、リスクマネジメントを考えた時、今の生活スタイルがベストだと思います。

 

今年は裏年でみかんの収穫量が少なく、バイトも平年より休みが多かったそうです。

 

バイト代をだいだい計算してみました。予想してたより、少しすくなくて・・・・

 

この金額はおそらく、姪が稼ぐ2ヶ月分に及ばないくらい給料です。

姪は医療関係の専門職なので・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

経済的にはシングルという事もあって、大丈夫みたいです。ウインク

 

まあ、頭蓋骨を外す難しいオペを2回したのを理由にして、夏はゆるりとすることに

します。ゆるりと過ごすというのは遊びますという事と同義語です。

 

普通のサラリーマンと比べるとリタイア生活が早いんだけど、それも、モヤモヤ病の

せいだということで、周りに迷惑をかけてないし、いいんじゃないかと思ってます。

 

今、みかん農家は農薬散布や除草剤散布したりしてます。夏は果実を間引く、摘果作業をして、秋の収穫に備えていきます。収穫が始まるとみかんの選果場のアルバイトが始まります。

 

9月に大きな台風が来なければいいのですが・・・傘 

 

ではまたね(^^♪