僕の田舎町では3月の中旬になると消防団の総会がおこなわれ、幹部団員が入れ替わります。総会は10分で終わります。質疑応答がありません。

 

僕は来年度が29年目です。30年間したら、退団できる決まりになってます。

 

総会、終了後、宴会場で酒を飲んで楽しみます。

女性のコンパニオンを派遣してもらいます。10人来ます。

 

若い女子大生のときもあれば、30歳前後の女性のときもあります。

いつも、みんな楽しみにしてるんですけど、コロナ禍で2年間ほど、コンパニオンを

呼べない状況です。

 

仕方ないかなと・・・・コロナ禍なので、バーベキューみたいな感じの宴会でした。

 

今年はコンパニオンの代わりにお土産がありました。

 

 

 

シャトレーゼのお菓子とブランドタオル(今治タオル)でした。

 

なかなか、お洒落なお土産でした。

 

今年の幹部はセンスがよかったです。

 

確か、今年度は電線火災の一件だったような気がし ます。

よかったです。民家の火災でなくて・・・・・

 

ではまたね(^^♪