おはようございます 笑顔

先日UPした
節約!半額、豆苗なのだぁ~
の豆苗を今朝、2度目の刈り取りをして
お弁当のおかずに・・・

 
2段構えで育ったのよ~うれしい

さて、3度目の収穫を狙って・・・笑
 
液肥をやってみるコトに一番

さて、この液肥の希釈が難しい
 
1000倍? 2000倍?
たったこんだけの水にですか・・・nayamu*

ソコは大ざっぱなひまわり母さんぷ
大体で~
 
キャップに少量移して、ストローの先に液肥をチョンと付けて
 
育てている容器の水に、ポタ

コレを水を変える度にやってみるつもり・・・
コレで収穫が同じように出来たら
豆苗1パックが、30円に笑う

あ~
私って小さいなぁ~
こんな事に喜んじゃうなんてアワワ

でも何故か
自分で育てた感が嬉しくて
節約を楽しんでいるというよりは
食べるモノを育てているというのを楽しんでいるみたいうふ♪

家事は、楽しんでなんぼのモノビックリマーク(ダブル)

小さくてもイイ
ささやかでもイイ
家事で
二マっとしたり ・ ウフフと思ったり ・ やったー頑張る と
達成感があればそれだけで充分だよねほわっ

さて、今日はどんな 二マキャッ☆ や うふふ があるかな?
楽しもうね~

では、またネ~エプロン

  ペタしてね