おはようございます 笑顔

アイロンシリーズにハマってますぷ
今日は、ズボンの掛け方手順です。

1.ポケットを掛ける
 

2.アイロン台にズボンをはかせる
 

3.ファスナーの前布を掛ける
 
  
4.少しズボンを回して、右前タックを掛ける
 
4.ズボンを回して後ろ部分を掛ける

お尻部分が掛け終ったら
足の部分に入ります
  
5.ズボンの命折り目を決めます
  の縫い目を合わせる
  (写真が分かりにくくて、ゴメンナサイ)
 
 

股の付け根の縫い目を合わせ
合わせた裾の縫い目を持ってピンと引っ張ると
折り目が正しく決まります
  
 
7.決まった折山を手で引っ張りながら
  折山を付けて行きます
 

この時、ポケットの布は平らにして
ズボンの中で整えておきます
  
こんな感じに・・・
 
8.ヒップの折山も同様にして
 

股の縫い目に沿って掛けて行きます
 

9.両脚の内側部分が掛け終ったら
  たたんだままひっくり返して、
  表側を上から掛けます
  

10.はい!完成!!
 

我が家では、亭主殿のアンヨが短いので笑
のばした状態で、タンスの引き出しにINぷ

ハンガーにかけて収納する時には
ラップの芯などをハンガーのバーに被せてから
ズボンを掛けると皺が付きにくいですよいちばん

ではまた、明日ね~ エプロン
ペタしてね