おはようございます 笑顔

4月ですよね。
桜も咲いたよね。
この寒さ
関東地方には 予報も・・・
暖かくしてお過ごし下さいねうふ♪

昨日夕方
シティリビング(オフィスで働く女性のための情報誌)
ワーキングマザーを応援!
賢くラクチン Happy家事テク
「アイロン掛け編」
の取材をお受けしました。

昨年のNHK「あほやネン!すきやネン!」
 

を、御覧になられてのオファーでした。

ワーキングマザーに限らず
み~~~んな、
アイロン嫌いシンドロームなんですよね

取材の前に
大人女子会に参加してランチを頂きながら
  
 連日・・・
参加されていた方に
アイロン掛けについてお話を伺ったら
皆さん、キライ と・・・

理由は・・・
面倒臭い
上手に掛けられない
時間が掛る
夏場は、暑くてイヤ

アイロンを掛けている人も
同じ思いをしながら
我慢して掛けているため息

ところが面白いことに
ご主人のYシャツはイヤ~怒でも
自分の服は、仕方がないな~と
頑張って掛けられるんだってアワワ

主婦がアイロン掛けをするのが当然一番
という時代もありました

専業主婦が当たり前の時代の話です

今の主婦は、
仕事をしなければイケないのです
その上に、家事を・・・

掃除・洗濯・料理・片付け・育児に
掛ける時間は限られているのよねnayamu*
その中で、アイロンため息

時間が掛る
根気がいる
焦るから、アイロンじわが付いてさらにイライライライライライラ

分かるわ~ その気持ち顔文字

でも、チョッとした工夫とコツで
そんなにイライラせずに、
手早く掛けられる方法があるのよ一番

私は、Yシャツ1枚 3分で掛け終わっちゃいます一番ぷ
5枚ぐらいまとめて掛けても、15分で終わり
だから、私には
アイロン嫌いシンドロームとは無縁ほわっ

じゃあ、どうやって克服するかピックリマーク
次回へ続く・・・ (時間が無くなったのごめんなさい

ではまた、明日ネ~ エプロン
ペタしてね