おはようございまーす 晴れ


朝食を取りながら、亭主殿がポツリ


「天井は、いつ拭いたんだ?」


ええっ~あせるあせる


「壁を拭きたいな~と、言っていたから


壁だけ拭いたんだけど、天井が汚れているから


聞いたんだ…」


ええっ~あせるあせるあせるあせる


「私の中では、壁と天井は一体だよ。


箒と言って、ちりとりを持ってこないのと


同じじゃん!」と言ってしまったにひひ



そうして、洗濯物を干しにベランダに出て


戻ってみたら… 



rakurinchoのブログ


キャハハ…  拭いている べーっだ!




隣に住んでいる、長男がやってきて


「親父、何やらされてるんだ?」というから



「お母さんは、何も言っていないよ。


お父さんは、自発的にやってくれているんだから」


と、状況を聞いて 一言



「親父、今からそんな事しても 天国には行けないぞ」



プッ=3 ニコニコ  思わず噴出しちゃったよ にひひ



亭主殿も、笑い出しちゃったよ 音譜


「そんなこと思って、やってなんかナイよ」だって



えっえっ、という事は……? 詮索は止めておこうアップ


まだ連休は続くのだから、ここは


大人の判断をべーっだ!しておこうビックリマーク



ちなみに私が、壁&天井を拭く時は


モップを使って拭いています。


少し緩めに絞った雑巾を使うのが コツ グッド!



この方が、早いし楽チンアップ



それと、壁紙が雑巾掛けできるタイプ


である事も、大切です。


我が家は、ペット対応クロスだったので


表面がビニールコーティングされているので


OKなんですが…



リホームで、張り替えられるときには


こういうビニール系が、お勧めです!!



拭けば、張り替えたみたいに白くなるので


部屋がいつも明るくて快適です音譜



今日入れて、あと3日だ!


穏やかに、過ごしましょうパンチ!べーっだ!