今日からは、男・家事!!



文字色も、渋く こげ茶に変えてにひひ スタートDASH!DASH!




妻や彼女を、喜ばせてあげましょうアップ




     愛しているなら…恋の矢






仕事は、「行ってきます」 から 「ただいま」まで…




家事は、「おはよう晴れ」 から 「おやすみ星空」まで




   という事に、気付いてますか?





家事とは、生きている人間のお世話 なんだよえっ




食べる事 ・ 着る事 ・ 衛生的に過ごす事


これらの事のための 作業 が 家事!!


だから、女性だけが人間じゃないよねチョキ


男のあなたも、人間だよねべーっだ!




だったら、男も 家事をして トーゼンビックリマーク



なんでも、テキパキやっていた 母や妻に



任せっぱなしで、これまで来た あなたグー



今日から、少しだけ家事をしてみようアップ




初めから誰も、母や妻みたいな動きは



期待していないからにひひ 大丈夫ビックリマーク





初心者に出来る事


1) 下膳 … 食べ終わった食器を流しに運び

         水につけること



      侮ってはいけませんぞパンチ!



妻が、洗い易いように食器を重ねなければいけません!


日頃の、妻の洗い方を知っていなければ


食器の重ね方も分かりませんねチョキ



母や妻が、食器を洗っていることなんか


全く、興味を持っていなかった!と


ここで、反省ニコニコして下さい ネあせる





そうです!


下膳を始める前に、母や妻の洗い方を


研究目して下さい。





我が亭主殿も、未だに下膳下手爆弾


自己満足だけの、下膳お手伝いですパンチ!




私が洗う前に、


食器の配置変えをしなければなりません。



二度手間ですメラメラ 時間の無駄なんですドンッ




でも、ここで怒ってしまうと 家事入門は


家事脱落になってしまうので


必死に絶えてガーン 時を見計らって


重ねる順番を、教えるつもりです。






だから、皆さんにはこういう失敗を


しない為にも、母や妻の動きを観察してください!


と、お願いドキドキするのです。




我が家のようになってしまうと


ハートブレイク てなことにも…ショック!



お気を付けあそばせ ペンギン




2) お風呂掃除


  仕事から帰ってから、風呂を洗うのは


  億劫なものですよねかたつむり


  その気持ちは、良く分かります!



  ここで、裏技!! を


  家族の最後に、お風呂に入って下さいグッド!


  そして、風呂から上がる前に掃除をして


  出て下さい音譜



  スッポンポンのままべーっだ!だから、


  服が濡れる心配はないし、


  風呂場は、暖かく湿っているので


  汚れも浮いていて、落ち易いし…



      音譜イイこと尽くめ音譜



  今時、男が一番風呂でなければ!!なんていう


  時代ではないのだから…



  そんなことに コダワッテむっ いるのなら


  家族という集団生活には、不向きです!プンプン


  さっさと、荷物をまとめて一人暮らしをなさいパンチ!


  一人暮らしでも、風呂掃除は必要だからねにひひ



 1) か 2) のどちらか、始めてみてくださいニコニコ



 えっ!? 両方出来るって?


 スバラシイアップ



 でも、3日坊主にだけは ならないで下さいよ。


     継続は力なり!


 やがては、一人暮らしになるかもしれない


 定年後のご主人!


  備えあれば、憂い無し!



    お励み下さいね馬