亭主殿と一緒に、


神戸青谷にある、ロングライフという


有料老人ホームの


見学会に行ってきました。



老人ホームというと


姥捨て山叫び みたいな


暗~いイメージがあったのだけれど


全然違うのよねビックリマークビックリしましたえっ



ホテルホテル みたいになっていて


温水プールや準温泉温泉


それに、温室あじさいチューリップ赤まで付いていて


レストランでは、色々なご馳走ナイフとフォーク


メニューが揃っていて…


ロビーではちょうど、入所されている方たちが


ピアノ伴奏で歌っておられました音譜



私も、すごくお婆ちゃんになったら


こんな所で暮らしたいなラブラブって


思っちゃいましたニコニコ



そのためには、しっかりと


今から¥を、計画的に準備しておかないと


いけないんだという事も


ひしひしと、感じました。


見学に来られている方の年齢を見ると


70歳は超えられている方ばかりでした。


今、必要ビックリマークな方ばかりのようでした。



でも、私たちのような予備軍も


今から色々と情報を集めて


老後の備えをしておかないと


家族に迷惑を掛けてしまうことに


なりかねないと、思いました。



さあビックリマーク今日から財布の紐を締めて


明るい老後に備えようっとにひひ