我が家ではスモークサーモンとスパークリングワインは、ほぼセットになりますね。

ほとんど素材が命のスモークサーモンは、デパ地下仕入れ。

薄~~~く、塩を振って、ケッパーをちりばめ、オリーブオイルで完成。

 

 

オリーブオイルは、安物のほとんどは偽物らしいですよ。

選んで買う必要がありそうです。

写真のものは、アルドイノのエクストラバージン。 250mlでだいたい1,500円

位じゃないでしょうか。 もっと高価なものもありますけど、私はだいたい

この量と金額のバランスのものを選んでいます。 100mlで600円換算ですかね。

炒め物等には安物使ってますけど。

 

奥に写っているのは、ステーキ肉。 ミニステーキというやつを買って来て、

2人でシェアします。 いつもハズレなしの美味しいお肉屋さんで買って来ます。

もちろん、こちらは、赤ワインとともに。