4D映画観てきました! | 院長のひとり言

院長のひとり言

国際中医師で鍼灸師が東洋医学の本当の楽しみ方を、健康や時事ネタを通して、徒然に書き綴る。

息子がジュラシックワールドを観て

「あれは凄い!テーマパークのアトラクションみたいや!」と

教えてくれた

 

 

前回は「グレーテストショーマンの

ヒュージャックマン最高や!」というので

夫婦で見に行って本当に最高だったので

小生の中で息子の映画のチョイスは

ナイスだ!と思っている

 

早速4D映画を上映している映画館を探した

 

すると3D,IMAX3D,IMAX4Dなどと3種類あり

しかも字幕版と吹き替え版があるので

 

立体映画を観るには

非常に複雑になっているので

リサーチして勉強しなければならない

 

そんな、こんなで昨日家内と

難波まで映画を観に行ってい来た

 

IMAXとは映像と音響が

臨場感あふれる最高の状態で楽しめ

 

MX4Dは座席が上下左右に動き

風、ミスト、香り、ストロボ、煙や振動など

五感を刺激する11種の特殊効果が連動する

 

座席からして従来の映画館の椅子とは

全く違う

 

それこそユニバーサルスタジオのアトラクションの

座席に座っているのと同じである

 

映画が始まると

「ワ―!キャー!」と劇場内は大興奮

 

ストーリーなど関係なく

最初から最後まで目が離せない興奮の連続で

あっと言う間の2時間だった

 

楽しかった!

 

ところが夫婦そろって50歳オーバーだ

 

映画館から出て

心斎橋でもぶらぶらしようか?

喫茶店で映画の感想を語り合おうか?

 

いや・・・・

 

なんだか喋るのがめんどくさい

 

気付くと二人ともくたくたに疲れていて

早く帰りたい!

 

「まっすぐ帰ろう」

 

帰りにデパートで惣菜を買い

無言で晩御飯を食べ

 

9時半に倒れこむように寝た

 

そして

 

今朝、腰の痛みで目が覚め

首や肩こりがひどく股関節の動きが悪い

 

映画を観てこれだけ疲れたのは初めてである

4D映画はテーマパークのアトラクションに

2時間以上乗り続けるのと同じことなだ

 

考えてみると当然の結果だ

 

次回から映画は3Dで観ようと思ったのである

 

 

★毎月第3土曜日【お灸教室】開催!詳しくはコチラをご覧ください

 

★ 最後までお付き合いありがとうございました おもしろかったらクリックしてください 

 ↓    ↓    ↓

  中医学 ブログランキングへ 

 

★『院長のひとり言』バックナンバーはわんわんをクリックしてください★