メトロランチ旅 | 鍛治本方程式

鍛治本方程式

演劇集団キャラメルボックスの俳優、鍛治本大樹の日記です。

こんにちは
サンシャイン劇場に仕込みのお手伝いに来てる鍛治本です。


前回の続き。

食にも興味がない、
旅行にもそんなに行きたいと思わない。

だけど、休みだからって部屋の片隅で電気も点けず体育座りしてるのももったいない(電気は点けよう)

何かないものか……

話は変わるが、僕は街でよく道を訊かれる。
最近は海外から旅行に来た皆さんも増えて、より訊かれる頻度が上がった。
ちなみに都営大江戸線がどこかよく聞かれる。

ふと思った。
この人たちの方が、僕より東京の名所に詳しそうだ。

東京に出て来て15年。
まだ行ったことない場所が沢山ある。

まだ降りたことがない駅に降りてみるだけでもちょっとした小旅行になるんじゃないか?

あとは降りて何をするかだな。

そうだな、食に興味がないから、ランチを食べよう!←
ランチだったら安くて済むし。

題して「地下鉄に乗ってランチを食べよう各駅停車の旅!」

ルールは簡単。

・空いた時間に、地下鉄の一つ路線を決めて、一駅ずつ降り立ちランチを食べる。
・食べログなどネットの口コミ情報は調べない。
・行き当たりばったりで直感を信じて入る。
・極力チェーン店じゃないお店にしてみる。

まずは、都営新宿線に決めた!

理由は特にない!!

そして、記念すべき一駅目。
新宿、新宿三丁目は、なんだかよくウロウロしてるから、

曙橋から!!

実際行ったレポートは次!
(←まだ引っ張るのか)