問題を解決する糸口は

自分の中にしかありません。


対人関係も

親子関係も

パートナーシップも

セックスレスも

心の傷も

トラウマも


自分の心の奥底に

光をあてていくしか方法はありません。


相手の立場に立ってみても

結局は思考の領域だけで納得して

許したように思うだけで、

心の痛みまでは解消はしないものです。


それに気づいた人は

内観を取り入れ出すケースが多いのは

素晴らしい事ですが、

内観が苦手な方がほとんどだと思います。


それは大事なポイントが抜けているからです。


大事なポイントとは

(内観の有効なやり方を手に入れたと仮定して)

内観にあたっての"覚悟の仕方"から

身につける事です。


昨日は卒業生と話しましたが、

「全ては覚悟からですよねぇ」

なんて笑っていました。


「解決したら良いなぁ」

では解決はしません。


「解決させる」と

覚悟を決めるのが大事です。


どこまで行っても

自分次第って事なんですよね。




セッション無料キャンペーン中

↓↓↓