「ニンニクを食べると

翌日、お口の中がスッキリしない」


そんな何気ない会話から

分解酵素の問題だと知りました。


「分解酵素」について

知識はありませんが


ニンニクについて

「そう言うものだ」と、

受け入れている自分に気づきました。


「好まない状況を受け入れるのをやめる」

決めてから

ニンニクの後、

気にならなくなりました。



昨日から

大阪の企業のリーダー研修が始まりました。


帰宅後、

胡麻油で素揚げしたニンクをいただきながら

アンケートに目を通していたのですが、


わかりやすい。

とにかく楽しい。

直ぐに実践に使えそう。

仕事だけではなく、

プライベートにも活用できそう。


たくさんの嬉しい声を

頂戴しました。


具体的なフィードバックや

質問も多く寄せられました。


結局、ニンニクは

2玉食べたのですが

当然、今朝はスッキリでした。


意識の使い方を身につけると

無意識にとらわれていた事や

決めつけていた事にも気づけます。


https://ameblo.jp/kajimizukimast/entry-12731119737.html