多くの現代人は

現状を頭の片隅に追いやったり、

感情に蓋をしたり

ネガティブに書き換えたりをしながら

リラックスしているフリをしています。


現状の数字が足りない

と言う不安を感じたり、

他人からの評価を気にしたり、

後悔をしたりしながらだと、

リラックスなんて到底できませんよね?


リラックスは

状況に振り回されずに

自己信頼の中にいる時に

起こる状態です。


「あ、今、不安だと思ったよね」とか

「呑気にしている場合じゃないって

焦ってるよね」とか

ネガティブな想いを

しっかりと認識する事も

ポイントになります。


リラックス状態は

フラットな状態ですから


インスピレーションが得られたり

集中力も高まりますし、

余計な力が入らずに

強張りがないので

動きもクイックに軽やかになります。


なので、

ポテンシャルが発揮されるんです。


是非是非、

今日もリラックスしてお過ごしくださいね!


https://ameblo.jp/kajimizukimast/entry-12731119737.html