最近、卒業生から

嬉しい報告が立て続けに届きます。


今日は

ある経営者からの報告を要約してご紹介します。


数ヶ月前にトラブルに巻き込まれて

経営が傾いたそうで、

最悪を覚悟する事態だったそうです。


以前なら

「行動計画」に走り

何とか売り上げを立てようとしたそうですが、


講座で身につけた事を

実践する良い機会だと思い、


自分を信じる事にしました。


なりたい自分で在り続けて、


感情と向き合い、

不安や恐れを受け入れて、


今、

必要だと感じる事に集中しました。


やるべき仕事を

淡々とこなし、


食事の時は

食事を楽しみ、


運転する時は

景色を愛でて、


入浴時間は

カラダへの感謝をして、


会う人会う人に

笑顔で丁寧に接して…


「こんな状況で何を呑気な!」と

周りに言われそうでしたが、


とにかく

自分自信への信頼に集中したんです。


そんな中、

全く予測もしない人から

扱いたいと思っていた案件の話が来たんです。


そう言えば、

「こんな案件を扱ってみたいな」と

去年薄らと思った事がありました。


しかも

かなりの規模感で

こんな事は初めてです。


その出来事がキッカケになり

トラブル自体も

プラスに転じたのですから

驚きっぱなしですが、


お陰で

講座で教わった事も

自分自身へも

確信しかなくなりました。


そもそも、

何かが問題だった訳ではなく、

自己成長が目的で受講しましたが、


受講していなかったらと思うと

ゾッとしますね。


多くの成功者が

逆の判断をすると聞いてはいましたが

近づいた気がしています。