憧れの四国の日本百名山へ | 重たい身体も心も、楽になる方法あるんですよ♡

重たい身体も心も、楽になる方法あるんですよ♡

微力ながら皆さんの健康を応援します!

体育会系分子栄養学のアドバイザー。運動と栄養の重要性をお伝えしながら、心と身体のコリをほぐします。

おはようございます☀
昨夜は、台風の影響で嵐のようでした🌀

今朝の山梨、爽やかな青空が広がり久しぶりに太陽が降り注いでいます照れ
庭の畑に植えたきゅうりの苗も、いささか元気が無く心配していますが、たくさんお日様の光を浴びて成長して欲しいです爆笑

今月は、秋に参拝した際にしめ縄を作っている場に居合わせていただいたご縁で、石鎚神社様の奥宮に登拝すべく、四国の石鎚山に登ることが出来ました。

写真のような五月晴れの中、厳しい修験のお山ですが、安全に登頂、参拝が実現いたしました🙏






このしめ縄を、作っている場に立ち会う事が出来ました。この中に、私のお賽銭も入っています。



この先には、岩場が続きます。

修行の山になります。







石鎚山からあの天狗岳を目指しました。

ぞわぞわぞわ…ガーン


成就社にてお礼を伝え、秋にお約束した通り奥宮への参拝が叶った喜びを胸に下山しました。


不動明王様の力水を振る舞っていただきました。登山道の整備をしている方々が声かけを教えてくださりました。

沢山の方々によって、長い時間をかけて守ってくださっているのだと感謝の気持ちでいっぱいになりました。


南無神変大菩薩🙏


ありがとうございました🙇‍♀️