ブログ更新3回目

妻と順番に書いているので

俺の順番としては2回目です

 

 

こんばんは!!

 

 

事業のトラブルから

約7,000万円の賠償金など返済中。
残りあと約4,000万

30代バツイチ夫婦の赤裸々ブログ

 

 

旦那のかつよしです

 

 

★金があれば家族は生きられる
★金がなくても家族は幸せになれる
を家族コンセプトに

・本気で家族と未来を話し合う事
・生きる為に知恵を絞る事
・大好きな人と一緒にいる為に自分の生きたか定める事
を【毎週火曜・金曜】に発信

 

 

 

 

早速やらかしました笑

 

 

 

今年に入ってから

やらかすことがいっぱいです笑

 

 

年始の目標で

家では飲まない!

なんて目標立てたのに笑

 

 

あっという間に未達苦笑

 

 

 

 

 

そしてこのブログも

火曜・金曜更新と書いておきながら

曜日感覚のない俺は

 

 

あれ・・・

今日土曜日じゃん!!

 

 

ってことは

ブログ書いてないじゃん!!!

 

 

って気づき

今に至ります・・・

 

 

こういう些細なところから

しっかりしていく1年にしていきます

 

 

 

前回のブログでも話した賠償金の経緯

 

 

そもそも

なんで7,000万近い

借金と賠償金合わせた負債があるのか。。。

 

 

2015年頃まで遡ります

 

 

その当時はね

臨床工学技士という国家資格を持つ

病院で働いていたんです

 

 

それもね

心臓手術と人工透析のスペシャリストとして

なんかかっこいいでしょ笑

 

 

 

でもね

そんな病院も嫌になってきてね、、、

なんか他の仕事で食っていくんだ!

自分では何ができるだろうか、、、

なんて考えてて

こういった結論に辿り着いたんです

 

 

18歳からやり始めた

株式投資、投資信託をはじめとした

金融知識を教えることが

できるんじゃないか!?

 

 

なんて考えてた時に

本屋さんで見つけた

FP2級の資格試験の本!!

 

 

おおーー

これいいじゃん!!

 

 

でも待てよ、、、

資格取ったって

売れなかったらしょうがないよな、、、

だったら営業の経験をしていこう

 

 

ってことで求人サイトで見つけた

  • 基本給30万円
  • ボーナス10ヶ月分

の記載に目が止まり

ある不動産投資の会社に就職をしました

こんな給料一度たりとも

もらったことはなかったけど笑

 

 

そこで扱っていたものは

海外の不動産、東南アジア

インドネシアにある

ロ○ボ○島の土地の権利売買です

 

 

 

 

お客様には

過去のバリ不動産の土地の値上がりした

事例などを紹介しながら

 

 

今このエリアがアツいです

って言いながら販売を繰り返す

 

 

単価としては

200-500万程度

価格の大きいものですと

3000万円を超える大きさの区画まで

販売をしていました

 

 

投資用不動産として

どんなものだったかというと

 

 

年間で15%の家賃収入を保証

土地の値上がり

 

 

の両方を狙っていく目的の不動産です

 

 

ただね

これが詐欺だったんです

厳密には詐欺疑いね

 

 

  • お客様に権利書は届かない、、、
  • 家賃保証はとまる、、、

 

 

結果その当時のお客様から

訴えられ、、、

多額の賠償金+借金を負うことに

なりました

 

 

それだけではなく

  • お金や信頼も
  • その当時結婚していた家族も
  • そして家も失いました

 

 

そんな不動産を俺はね

本当にいいものだと思って

当時は販売していたものです・・・

 

 

知らず知らずのうちに

詐欺に加担していたなんて

気づかずに、、、

 

 

 

 

そんな人生が急落する

出来事を経験して

今を生きています!!

 

 

思うんです!

俺よりもお金に苦しいやつ

いないんじゃないか!?って

 

 

でもね

お金がない!お金がない!

っていってても

良くはなっていかないから、、、

 

 

どうしたら良くなっていくのか?

 

 

FPとしての知識もそう!

それ以上に

自分達の生き方にも

目を向けていくことなんです

 

 

 

伝えたい一言

 

お金と睨めっこするときは

生き様とも睨めっこすること

 

 

 

俺たちも

工夫しながら

毎日楽しく生きてます

 

 

 

俺でもできるから

あなたでもやれるはずです

 

 

お金がないときにとった俺の行動はこれ!

深夜?早朝の新聞配達中の俺!