最近カレー麺にハマっている。


キッカケは、知多市役所食堂のカレーきしめん。

思いのほかうまかった。

1月16日現在490円。

提供日は、月水金。


それで、最近行くようになった

和食Sでも、チョクチョク頼む。

牛肉野菜が入ったカレーうどん。

うまい。

それなりの値段。1208円。

先日、頼んだら、いつも上に載せてある

野菜が見当たらない。

奥の方に入っているかもと

食べ進めましたが、見つからない。

従業員を呼んで野菜がない事を

説明しました。

しばらくしたら

料理人らしき人が、

野菜を小皿に載せて

持って来ました。

失礼しましたと言いながら。


本日、和食麺処 Sに行き、

カレーきしめんお好みランチを

注文しました。

1140円。


しばらくしたら

従業員が、

目の前の席にいる

会社員風の2人づれのところに

カレーきしめんを持っていきました。


私と同じものを頼んだだなぁ、

と思いました。

またしばらくしたら、先程の従業員が

その2人づれの前にまた現れて

何かを話し、

そのカレーきしめんを

持ち上げ

私のテーブルに置きました。


なんてこった!


一旦、他のテーブルに

置いた料理をそのまま

私のテーブルに置くなんて!

それも一言も、

間違えた事をあやまらず。

思わず 

「食べてない?」と聞きました。

その女性従業員が

二人づれに目をやり、

「食べてない」

と言っていた。


二人づれは

何も答えず。


従業員は

何事もなかったように

去って行きました。


もう二度と

サガミに行きたくない。