現場レポート★外構工事 | (有)加地工務店の日記

(有)加地工務店の日記

地域密着70年心のこもった家づくり

T様邸、新築に続いて

外構工事中です!!

 

やっと晴れ間が・・・笑い泣き

 

最近はエクステリアまで仕上げて

お引渡しすることも多いです二重丸

ありがとうございますハート

 

新築からエクステリアの一貫施工のメリットは

 

①図面をもってエクステリア屋さんに行かなくてよい

打合せの手間が省けます

 

②庭と家の仕上がりがわかる

バラバラだとわかりにくいですよね

 

③家と外構の見積りが同時に出せる

資金計画が立てやすいです

 

 

ちなみに、デメリットは

外構屋さんの方が華やかで凝ったデザイン

樹木たくさん植えたい人はガーデン屋さんの方がおすすめ

 

暮らしやすさと予算重視でプランするので

ガーデンやエクステリア屋さんとは違いはありますクローバー

 

 

イメージ通り仕上がるか

仕上がりが楽しみです飛び出すハート

 

イメージ通り仕上がるように

現場チャックもかかせませんグッド!

 

エクステリアこそイメージ大事ですグラサン