猛暑☆シャッターを閉めて | (有)加地工務店の日記

(有)加地工務店の日記

地域密着70年心のこもった家づくり

暑いですね晴れ晴れ晴れ

 

東北の方は大雨雨

異常気象があたりまえで

昔の常識が通じにくくなりましたね

 

 

東北の方は安全第一で

その他の地域の方は水分補給と涼しいところで

熱中症対策をびっくりマーク

 

とは、いっても、、、

クーラーの電気代が気になりますよね

 

少しでも涼しく過ごすには

シャッターを閉めて、日射をシャットアウトしてください。

影が涼しいのと同じで

家の中を日陰の状態にします。

 

換気が気になる方は換気扇を使用してください。

 

日射を遮るのは

窓の外が効果的です。

シャッターは真っ暗で嫌な方は

すだれやオーニングなど

窓の外のアイテムを使ってください。

 

カーテンだとガラスやサッシから熱が入ってくるので

効果が薄いです

 

3連休は省エネで涼しく過ごしましょう照れ