土地探しとマイホーム | (有)加地工務店の日記

(有)加地工務店の日記

地域密着70年心のこもった家づくり

3連休は皆様楽しめましたか??

春は出会いと別れの季節チューリップ紫

今日は

メーカーの営業マンが転勤になり、引き継ぎの挨拶にきました

毎年「営業マンって大変だなぁ」と思う瞬間ですあせる

 

 

本日は土地について鉛筆

マイホームを計画するとき

土地のない人は土地探しからはじめます!

 

 

土地を探すとき・・・田畑の方が安そうと思っている人も多いですが

田畑は

まず、家が建てられる場所か確認が必要です

次に、農転、造成、水はあるか、電気はあるかなど

家をたてられる土地にするには多くの費用が発生します

さらに問題点として、農地は土地が広いため、造成するにしてもたくさんのお金がかかります。

 

だから、おすすめなのが分譲地!!

電気も水もある、造成は不要

家を建てるにはちょうどいい大きさです

 

最後に

土地は、値段、場所、サイズこれがパーフェクトなことはほぼないです。

この3つのどれなら妥協できるか考えて、土地探しすることをおすすめしますニコニコ