OB様訪問から考える家づくりポイント | (有)加地工務店の日記

(有)加地工務店の日記

地域密着70年心のこもった家づくり

年末のOB様訪問

昨日は1日まわっていました車

 

完成してからが本当のお付き合いハート

 

OB様家族の笑顔や元気で過ごしている様子をみると

私たちも幸せな気分になります照れ

 

「マイホーム完成→終わり」ではなく

「マイホーム完成→暮らしが豊かになった」というのが

本来の家づくりだと思います

建築後の元気な姿は本当にうれしいですビックリマーク

 

これから家づくりをする方参考にキラキラ↓↓

 

OB様の声から満足度が高い声!!

第1位 「家が温かい」

 家の性能!KAJI工法!

KAJI工法が誕生してから新築の9割以上がKAJI工法

建替え等で2件目がKAJI工法の方は

「前の家に比べたら本当にあたたかく快適」

という、お声を頂きます照れ

 

 

 

よく相談されるのが「外壁の汚れ」「外構

外壁の汚れは立地条件も大きくかかわるため改善しにくい部分ではありますが、

「汚れにくい外壁」もあるのでこれから家をたてる方はご検討を('ω')ノ

 

外構は通学の自転車置き場、コンクリートを打ちたい、

草が大変、虫がおおい、道路からの目隠しなどなど多岐にわたります。

新築時に予想できることなら一気に外構までするのがオススメです('ω')ノ

 

 

 

「家づくり中にあんなにこだわっていたことが意外にどうでも良かった」など、

それもまた思い出照れみたいなことも多々あります。

家づくりしていると心配になってあれもこれもと考えてしまいますよねショック

ただ心配しすぎても家族のライフスタイルが変化するので、

おおまかにはこんな声が多いので参考にして下さいニコニコ