女性目線で設計 | (有)加地工務店の日記

(有)加地工務店の日記

地域密着70年心のこもった家づくり

今日は雨傘もあり

事務所で設計鉛筆

 

 

設計する前にお客様の要望をきいて

設計を始めますニコニコ

 

 

外観の希望や部屋数、譲れない希望などを聞きますひらめき電球

もちろん、予算もひらめき電球ひらめき電球

 

そんな要望を図面としてまとめますグッ

 

図面を作成していると

掃除のしやすさ、家事のしやすさ

収納のしやすさ、散らかりにくさなど

と日々の生活のしやすさが気になってきますショック

 

そして

お施主様の要望を叶えつつ・・・

暮らしやすい間取りは、仕様は・・・

と悩みます

 

 

デザインやスペックだけでなく

日々の暮らしやすさも気になるのは女性ならではかなぁと思いますラブラブ

 

私はズボラなので特に楽ちんな家を・・・考えちゃいますね照れ