50代からのリフォーム☆木造を大改造☆完成 | (有)加地工務店の日記

(有)加地工務店の日記

地域密着70年心のこもった家づくり

築50年以上経つ平屋を大改造キラキラ

 

リフォーム前

 

 

リフォーム後

外回り

玄関を駐車場側につくりましたニコニコ

玄関ドアは開閉のしやすいものキラキラ

サッシはアルミ製、窓もペアガラスにキラキラ

 

これで安心・安全ですハート

車から玄関まで近くなったのが良かったです!

 

 

ダイニングキッチン

新たにダイニングキッチンをつくりました

構造上、置いとかないといけない柱を利用してカウンターを設置

 

壁付けのシステムキッチン

 

食洗機もついているため生活が便利にキラキラ

 

 

キッチン横にはパントリー

 

木造の構造を上手に利用して収納も併設しましたニコニコ

 

 

 

ユニットバス

土間だった部分にお風呂を設けました

ユニットバス!!

タイル張りの浴室に比べると

お手入れもしやすく入浴も快適です照れ

 

 

洋風の和室

床は畳のままで

壁や天井を今風のクロス張りに

押入れだった部分を書斎スペースに

 

 

 

ワンフロア―でコンパクトな暮らしをするため

空いていた平屋を大改造しましたニコニコ

 

家族構成が変わると今まで暮らしていた家が不便になったりもします

住まいでお悩みの方

お気軽にご相談下さい('ω')ノ