皆さん、こんにちは!

住まいと暮らしのトータルサポーター ハルカです🙌🏻💕



私事ですが……先日 突然 左上半身に激痛が走り、動かせなくなりました(  °‪꒳​° )💦💦



肩甲骨から首にかけてがカチコチ……激痛……

湿布を貼っても効果なく、頭痛も酷かったので 鎮痛剤を飲んで誤魔化しながら仕事・家事・育児 こなしました笑い泣き



ストレッチすれば多少違うのかなと思ったのですが、ちょっとでも動かすと激痛で……

とりあえずお風呂でゆっくりほぐして様子見。



そして、自分の時間がなんとか確保出来た日に

信頼している 予約無しで行ける接骨院へ駆け込み 応急処置してもらいましたネガティブネガティブ




行ったのは、こちら。

本田接骨院!

https://www.ekiten.jp/shop_7135085/ 



産後の骨盤矯正で行っている 【ちとせ鍼灸接骨院】や

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000595620/ 



1人目の産後骨盤矯正で通っていた【きもの鍼灸接骨院】

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000559375/ 


こちらは、どちらも予約が必要な接骨院でして。。



今日数時間だけ自分の時間ができたぞ!!
接骨院に行きたい!!と思っても

「すいません……。今日は予約いっぱいでして……」と断られること多々😱😱



広島市安佐南区長束周辺にお住まいの方は是非、本田接骨院の存在を知っておいてください!!

予約なしで行けます!



本田先生1人で切り盛りされているので、待ち時間が長い日もありますが どれだけ忙しくても一人一人丁寧に対応してくださいますおねがい飛び出すハート


ケースバイケースですが
保険がきくことが多いので、保険証を必ず持って行ってください!!
保険がきかなくても他の接骨院よりもお安く済みます!保険がきいた場合は感涙ものです泣くうさぎ泣くうさぎ


育児は姿勢が前かがみになりがちなので、接骨院など他の人の力も借りつつ 凝った身体を時々ほぐしてあげてくださいね飛び出すハート




私は、本田先生のおかげで 左上半身の激痛は緩和され 可動域が広がりました✨✨🍀
大感謝🙏🏻うさぎのぬいぐるみ花


託児付きの接骨院も便利で助かりますが、予約なしで行ける接骨院も緊急事態の時にはとても助かります🙌🏻💕


余談ですが、
私の左上半身が動かなくなった原因は、
ストレスや運動不足、仕事や育児で長時間 一定の姿勢をとることが多いことで筋肉が固まってしまったこと と言われました💦


【しっかりストレッチしてくださいねびっくりマーク
と本田先生から 激励を受けました笑笑



私はベビーマッサージ教室に お母さんたちのストレッチの時間を入れていないのですが……
6月8日㈭のおうち教室をお休みにしているので、その時間におうち教室のカリキュラムを考え直そうかなと思いますグリーンハーツ



また決まりましたら発表しますね( *´꒳`* )
お越しいただく皆さんが幸せになるカリキュラムをしっかり考えます!!


季節の変わり目で、朝晩の寒暖差も激しいので皆さま どうか体調お気をつけください(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)






私のおうち教室(ベビーマッサージ、ベビーマッサージ初級講座実施中)に興味を持ってくださった方がいらっしゃら⬇⬇⬇こちらの記事をご覧ください。


【6月おうち教室いちご実施日】
いちごベビーマッサージ教室  4000円
(絵本タイム、親子のふれあい遊び、ベビーマッサージ、お母さんのまったりティータイム含む)
      ⇒6月16日㈮、28日㈬10~12時頃 自由解散
*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜
いっぱいお喋りもしてリフレッシュして帰ってください✨
離乳食をご持参いただき、お子さんへ離乳食をあげてから帰っていただいても大丈夫です(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)♡ 
*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜


いちごベビーマッサージ初級講座 1万4000円
(座学で学ぶONE DAY ベビーマッサージ講座!
ベビーマッサージ教室へ何度も行かなくても大丈夫な知識、仕事やお孫さんに生かせる知識が身につきますおねがい花
     ⇒6月30日㈮10~12時

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
ベビーマッサージの1回あたりの金額が3000~4000円が相場なので、4、5回ベビーマッサージ教室へ通う場合は 初級講座を受けてご自身でやっていただいた方が安く済みますよ立ち上がる立ち上がる
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



ご予約やお問い合わせはこちら
⬇⬇連絡先⬇⬇⬇
【Instagram】



【公式LINE】


【Twitter】@jikoko2022 (じここ 2022)



読んでいただき、ありがとうございました!!(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)❤


✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿
広島市安佐南区長束

🌼インテリアコーディネーター
🌸整理収納アドバイザー1級
🌹時短家事コーディネーター Expert
🌻ジェントルタッチ®️ベビーマッサージ セラピスト(https://www.kanon2011.com/ )


ハルカ
✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿