皆さん、こんにちは✨

住まいと暮らしのトータルサポーター ハルカです(✌'ω' ✌)



今日は、さよならしようと決めたものの話!

皆さんは さよなら って得意ですか?



さよならに得意も何もないかもしれませんが🤣🤣

例えば、もの。

服や食器、雑貨や子ども用のおもちゃ あたり……いかがでしょうか?



すぐに捨てよう!と思うことが出来ますか?




私は、整理収納アドバイザー1級を持っていながら……苦手です真顔真顔

ついつい【きっといつか】【思い出が……】なんて思ってしまって、決断できないんです。。




そんな私が さよならしようと決めたのは……




この 子ども用おもちゃ。



 

 


知育玩具として結構人気なおもちゃで

エドインターさんのものなんですが……



こちらですね

さよならしようと決めたのには理由がいくつかあります




【さよならしようと決めた理由】

①意外と備品管理が大変!

(消防士4人、消防車の運転手?1人。この人たちが結構 家のどこかに かくれんぼしてしまう笑い泣き笑い泣き


②おもちゃを振り回して投げまくるイヤイヤ期真っ盛り男子が 床に傷をつけまくる!

(まさかね、消防車を床に投げつけるとは思わず……木のおもちゃなので結構床が……魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


③カタカタで遊ばない!ごっこ遊びもしない!

(消防車を投げつけて遊ぶ。消防士や運転手?を投げたり口に入れたりして遊ぶ1歳児……。

カタカタを全然喜ばない&ごっこ遊びもしない4歳児……泣き笑い


④ムーニーのおむつのポイントを貯めてもらった おもちゃなので、思い入れがない

(誰かからのプレゼントだと 思い入れがあって踏み切れないことが多いんですけどね🤣🤣)




以上のことから大変素敵なおもちゃなんですが

備品を探す労力と 床が毎日傷つくストレス

そして子どもたちが あまり遊びに集中しないおもちゃである


ということで、【さよならしよう!】と決めましたにっこりにっこり




口に入れても大丈夫な塗料を使っている

とても気遣いにあふれてる おもちゃなので

ちょっと後ろ髪ひかれますが。。。




家庭はやはり、お母さんの笑顔が大事!✨




我が子たちには、このおもちゃを使いこなすことができない!興味の方向が違う!

私の貴重な時間と労力を このおもちゃには使えない!と思いましたうさぎのぬいぐるみ



皆さんのお家には ありませんか?

子どもがあまり遊ばないのに、片付けるのが大変でストレスたまる おもちゃ……💦



あったら是非、本当に必要か 考えてみられるといいかもしれません指差し飛び出すハート




さよならする=捨てる  ではないです

私は、さよならしよう!と決めたら大抵メルカリに出品してます!


誰かの役に立てるなら それが一番!🍀🍀






ここまで読んでいただき、ありがとうございました!





子育てママのお役に立てることを色々やっていきたいと思い

おうち教室(ベビーマッサージ、ベビーマッサージ初級講座)を広島市安佐南区長束の自宅にて運営しております(*^^*)

いずれはお片付けや整理収納、アート関係の教室も実施予定です✨✨



現在のベビーマッサージ、ベビーマッサージ初級講座の実施日や詳細につきましては、⬇⬇⬇こちらの記事をご覧ください。

ご縁ありましたら、よろしくお願いいたします✩.*˚



ご予約やお問い合わせはこちら
⬇⬇連絡先⬇⬇⬇
【Instagram】



【公式LINE】


【Twitter】@jikoko2022 (じここ 2022)



読んでいただき、ありがとうございました!!(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)❤


✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿
広島市安佐南区長束

🌼インテリアコーディネーター
🌸整理収納アドバイザー1級
🌹時短家事コーディネーター Expert
🌻ジェントルタッチ®️ベビーマッサージ セラピスト(https://www.kanon2011.com/ )


ハルカ
✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿