皆さん、こんにちは!✩.*˚

住まいと暮らしのトータルサポーター ハルカです🙌🏻💕



今日は子育て中のお母さん達へ1つ質問を。

忙しいお母さん達を責めたい訳ではありません

ちょっと日常を振り返っていただきたいので、質問させてください(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)



【今日はどれくらい我が子の目を見て話をしましたか?】





皆さん、どうでしょう??

家事育児、さらに仕事もあれば毎日がサバイバルで子どもの目を見る機会が減ってしまいますよね…💦



洗い物をしている時に

「ねーねー お母さん!」と言われても なかなか手を止めて 目を見るのは難しい。。



ましてや炒め物をしている時なんかは

「ちょっと今 手が離せないから!晩ご飯が焦げちゃうから!!!待って!!!むかつきむかつき

多少は子どもの方を向いたとしても【目を見る】となると…見てないことが多々あるかと思います💦💦





色々な育児本を読みましたが


毎日10分くらいは子どもの目をしっかり見て話をしましょう



と書いてあるものが1番取り組みやすい感じでした笑い泣き笑い泣き




10分…

その10分も忙しい日常に追われていると、なかなか自分から確保するのは大変です悲しい悲しい悲しい




ですが…!!!



我が子にベビーマッサージをする時間や我が子と触れ合い遊びをする時間を寝る前に作るようにすると

自然と我が子の目を

チューリップ10分以上✨

チューリップ楽しんで!!✨ 見つめることができます爆笑



意外とその時間が親子のリラックスタイムになることも…ハート




我が子が今 ハマっている触れ合い遊びを紹介しますので、もし良ければご覧ください😊


https://youtu.be/-RuK4wOr8aM 


https://youtu.be/i6d1hzyFX8k 



【ねずみねずみ は、数年前いないいないばあ でもやっていましたよ!!】
https://youtu.be/fsjrVeoddpc 



https://youtu.be/TMWAB13agOo 



【色々知りたい方はこちら!】

https://youtu.be/23-SDmB1Aro 




ここに載せているもの全て、4歳と1歳の子ども2人ともが大好きな触れ合い遊びです!✨


4歳の子どもには、だいぶ 激しめでやっています(笑)

月齢に合わせて加減しながら楽しんでみてくださいね!




触れ合い遊びやベビーマッサージを覚えると

身一つで子どもを楽しませることができるようになります!!

そうすると…



🌸小児科の長時間の診察待ち

🌸消灯後の寝かしつけ

🌸車や公共交通機関の移動時間

🌸雨の日でのお家で過ごす時間


などのストレスフルになりがちな時間が

少し楽になります✨





私のお話を聞いて


ほんわか花ベビーマッサージってどんな感じかやってみたい!


おやすみむらさき音符ベビーマッサージ初級講座で、ベビーマッサージに通わなくても我が子にベビーマッサージを定期的に自宅でできるようになりたい!


うさぎのぬいぐるみ飛び出すハート親子の触れ合い時間を自宅で作るために、ベビーマッサージや触れ合い遊びを体験してみたい!




そう思われた方は、ぜひ私のおうち教室へお越しください❀.(*´▽`*)❀.

絵本、触れ合い遊び、ベビーマッサージ、ティータイムの時間がありますよ✨



実施日や内容につきましては、⬇⬇⬇こちらの記事をご覧ください。



ご予約やお問い合わせはこちら
⬇⬇連絡先⬇⬇⬇
【Instagram】



【公式LINE】


【Twitter】@jikoko2022 (じここ 2022)



読んでいただき、ありがとうございました!!(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)❤


✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿
広島市安佐南区長束

🌼インテリアコーディネーター
🌸整理収納アドバイザー1級
🌹時短家事コーディネーター Expert
🌻ジェントルタッチ®️ベビーマッサージ セラピスト(https://www.kanon2011.com/ )


ハルカ
✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿