奈良県人もあまり知らない⁈らしい!

奥吉野の新たなる千本桜。

「高見の郷」



とにかく圧巻!





うわぁ〜とこれぞと咲き誇る!



麓。



全部枝垂れ桜。

自動運転のカートで山の上まで連れてって頂けますが、「1500円」(駐車場からの奈良交通のピストンバスも付いてます)  15円/1本。どんな計算や⁉︎

ここは今はまだ穴場。


以下ホームページより引用

「しだれ桜 高見の郷」の誕生について
私の家系はもともと檜(ひのき)や杉を育てる林業を営んでいました。
しかし、林業の衰退に伴い山はだんだん荒れて行きました。
そんな時、山を有効活用できないかと考えていた父と
花が好きで県外まで見に行く母から「高見の郷」は誕生しました。
日本全国桜の名所はたくさんありますが、しだれ桜ばかり1000本は大変珍しいです。
しだれ桜の成木を買って来て、2004年に植え替えました。
生長した枝垂れ桜をお楽しみください。
高見の郷 代表 島崎照章

21日まで。

まだまだ綺麗です。(4月19日現在)