梶清智志のグルメブログ!食欲の秋におすすめのつけ麺「小箱」 | 梶清智志のグルメブログ

梶清智志のグルメブログ

合同会社everfree 代表社員
大阪商業施設にてオーガニックセレクトショップ経営
イベント企画運営、各種営業代行(人材、不動産)
好きなもの→音楽、フェス、FM802、映画、美味しいご飯、キャンプ、旅行など
https://kazikiyo.hp.peraichi.com/


梶清智志こと、キヨです。


11/7まで読書週間ですね。

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、、、

秋はイベントが目白押し!!


僕は読書をする時間を大事にしています。

最近読んだ本からも学びがたくさん!


集中して本を読むと、カロリーを消費しますよね。笑

お腹が空いた時に、友人から教えてもらい食べに行ったつけ麺が美味しすぎました。

とてもおすすめなので、紹介します。


場所は大阪の阿波座にある、鶏そば 小箱。

地下鉄阿波座駅2番出口からすぐでアクセス良好です♪



濃厚鶏鰹つけ麺 930円(税込)


僕は今回麺大盛りを頼みました♪

こちらの麺はなんと、タピオカ麺!!


タピオカ麺はもちもちとした食感で、つけ麺に向いていると言われています。

噛めば噛むほど味が出て、ハマる!!



つけ汁は鶏白湯で濃厚!!

麺とよく絡んで、めちゃくちゃ美味しい♪


テーブルには、手作り鰹油、フルーツ油、自家製辛味があるため、味変を楽しめます。


すぐにでも、また食べに行きたい!!


阿波座はラーメン激戦区で有名です。

鶏そば 小箱は、2016年6月にオープンしてから今もなお行列ができる人気店です。


店主は20年以上和食職人を経験されたのち、開店。

味はもちろん、所々に店主のこだわりを感じます。


食欲の秋に、ぜひ一度食べてみてください。


ではまた。


梶清智志


【詳細情報】

■営業時間

平日 昼営業 11:30~15:00

   夜営業 18:00~24:00

土曜 昼営業 11:30~15:00

   夜営業 17:00~21:00

日曜日 11:30~15:00

■定休日

不定休

■住所

大阪府大阪市西区西本町3-1-7