梶清智志のグルメブログ♪牡蠣が美味しい「すしまる」に行ってみた | 梶清智志のグルメブログ

梶清智志のグルメブログ

合同会社everfree 代表社員
大阪商業施設にてオーガニックセレクトショップ経営
イベント企画運営、各種営業代行(人材、不動産)
好きなもの→音楽、フェス、FM802、映画、美味しいご飯、キャンプ、旅行など
https://kazikiyo.hp.peraichi.com/

梶清智志こと、キヨです。

今日も僕が出会ったグルメな逸品を紹介します。


3月に入り少しずつ暖かくなってきました。

寒いのが苦手な僕にとってはありがたいです。笑


さて今日は大阪・梅田をふらっと歩いている時に見つけたお店を紹介します。

「牡蠣とワイン立ち喰い すしまる」です。


お寿司は座って食べるイメージが強かったのですが、牡蠣が好きな事とネーミングにも興味が湧いたので入店しました。

このお店の注文の方法は、ネタ毎に分かれている札を箱の中にいれて、店員さんに見せるという変わったスタイルです。


注文したのがこちら。


牡蠣(200円)


お店の名前に牡蠣がついているので食べないとと思い注文しました。笑

レモンと岩塩で味付けされた牡蠣はクリーミーで絶品です!

今年は寒かったので、そんな環境で育った牡蠣は特に美味しいのかもしれませんね。


ちなみに牡蠣は、健康にもすごくいい食材と言われています。

「海のミルク」と言われるくらい栄養素が豊富で、滋養強壮にも良いと言われていて、ぜひ食べてほしい食材です。


しかも「すしまる」では、ウイスキーやタバスコをかける食べ方も選べるので、いろいろな味わいを体験できます。


いか、まぐろ、サーモン


牡蠣の他に、いか、まぐろ、サーモンも大好きなので頼みましたが、どのネタも新鮮で美味しい!

このレベルで1貫100円というのはすごい!

立ち喰い寿司だからこそできるコストパフォーマンスなんだろうなって感じました。


いかがでしたか。

コスパもよく、新鮮で美味しいお寿司を食べることができる「牡蠣とワイン立ち喰い すしまる」。

今回は控えましたが、ワインと一緒に食べるとなお美味しいんでしょうね。

場所も阪急グランドビルの地下ですごくアクセスがいいので、ぜひ近くに訪れた際は立ち寄ってみてください。


ではまた。


梶清智志


◆お店情報

牡蠣とワイン立喰い すしまる

住所:大阪府大阪市北区角田町8-8阪急グランドビル 阪急サン広場地下通りB1F

電話番号:06-6312-1139

営業時間:11:00〜22:00 日曜日営業

 定休日:不定休(阪急サン広場に準ずる)