梶清智志のグルメブログ♪行列が絶えない店「江戸堀木田讃岐うどん」 | 梶清智志のグルメブログ

梶清智志のグルメブログ

合同会社everfree 代表社員
大阪商業施設にてオーガニックセレクトショップ経営
イベント企画運営、各種営業代行(人材、不動産)
好きなもの→音楽、フェス、FM802、映画、美味しいご飯、キャンプ、旅行など
https://kazikiyo.hp.peraichi.com/

梶清智志こと、キヨです。

 

今日も僕が出会ったグルメな逸品を紹介します。

今回は、以前から気になっていた「江戸堀木田讃岐うどん」に行ってきました。

 

散歩をしている時に見つけ、昼間のランチ時ですごい行列でした。

平日なのに、行列が出来るのは間違いなく美味しい証拠。

 

麺類を食べる時はラーメンが多いので、うどんは久しぶりです♪

 

「江戸堀木田讃岐うどん」は15席のカウンターのみで、一人の方でも行きやすいと思います。

そして、ミシュランガイドで掲載された事があるそうで、期待が高まります。

 

うどんを注文すると、店員さんが「うどんは注文後に切ってから茹でるので、少しお時間を頂きます。」とのこと。

注文後にうどんを切るなんで初めて聞いた!!

 

そこまで、こだわってうどんを作られていることに驚きました。

みんなから愛されるお店なのも納得です。

 

僕が食べたのは、人気メニューの生醤油うどん(700円)を頂きました。

シンプルイズザベスト!!!

本当にこの言葉が一番ぴったりだと思います。

 

切りたて、茹でたてのうどんは、ツルツルでコシがしっかりとあり、

シンプルに生醤油で食べると、うどん本来の味が楽しめました。

 

みなさんも、この美味しいうどんを食べたい時はぜひ♪

 

ではまた。

 

梶清智志

 

◆お店情報

住所:大阪府大阪市西区江戸堀1-23-2

電話番号:06-6441-1139

営業時間:

【月~金】 11:00~16:30

【土】    11:00~14:30

定休日:日曜日