梶清智志のグルメブログ♪あのアスリートも通う「ケーツーカレーハウス」 | 梶清智志のグルメブログ

梶清智志のグルメブログ

合同会社everfree 代表社員
大阪商業施設にてオーガニックセレクトショップ経営
イベント企画運営、各種営業代行(人材、不動産)
好きなもの→音楽、フェス、FM802、映画、美味しいご飯、キャンプ、旅行など
https://kazikiyo.hp.peraichi.com/

梶清智志こと、キヨです。

 

今日も僕が出会ったグルメな逸品を紹介します。

 

先日、仕事の打合せが梅田であったのですが、ちょうどお昼になり、以前仕事仲間にオススメして貰ったカレー屋さんに行くことにしました。

何でもオススメされると試してみたくなる、それがまた新しい発見にもなります。

 

今回ご紹介するのは、大阪梅田にある「ケーツーカレーハウス」

阪急梅田駅の高架下にあり、近くに「D.D.ハウス」もあります。

 

お店の外観はこんな感じです。

かなり昔からあるお店のようで、大分年期が入っていい感じ。

 

ここのお店は、美味しいのはもちろんなのですがとにかく安い!!

トッピングあり・なしにかかわらず、全メニューが600円!

 

トッピング2種類の「ダブル盛り」が730円

トッピング3種類の「トリプル盛り」が860円

1000円行かず食べることができます。

 

どうしようか悩んだ結果、今回注文したのがこちら!!

コロッケカレー 600円(税込)

 

すごいボリュームです笑

ただ、これはほんとに美味しい!!

 

スパイスが効いたドロッとしたカレールーと固めに炊いたご飯、そこにトッピングも合わさって最高の組み合わせです!!

マスターいわく、ルーは昔から継ぎ足しで作っているそうで、食べていて味に奥深さを感じました。

昔から今も変わらず愛され続けるのは、その味を一貫して守り続けているからなんだろうな。

本当にに商売冥利につきます。

 

お昼時ということもあり、近くで働かれているサラリーマンや常連さんで賑わってました。

噂によると、フィギュアスケートの高橋大輔選手も常連のようで、時々お店の来られるそうです。

もしかすると、タイミングよく会えるかもしれませんね♪

 

ほんとうに美味しかったので、お近くに来られた際はぜひ立ち寄ってみてください。

 

ではまた。

 

梶清智志

 

◆お店情報

住所:大阪府大阪市北区芝田1-7-9

電話番号:06-6371-3685

営業時間:11:00~21:00

定休日:年末年始