梶清智志のグルメブログ♬いつも大行列!絶品鶏の唐揚げ「大洋軒」 | 梶清智志のグルメブログ

梶清智志のグルメブログ

合同会社everfree 代表社員
大阪商業施設にてオーガニックセレクトショップ経営
イベント企画運営、各種営業代行(人材、不動産)
好きなもの→音楽、フェス、FM802、映画、美味しいご飯、キャンプ、旅行など
https://kazikiyo.hp.peraichi.com/

梶清智志こと、キヨです。

 

今日は福島で、昔から愛されている老舗「大洋軒(たいようけん)」を紹介します♪

 

「大洋軒」で有名なのは、鶏の唐揚げ定食です!

 

出典:「大洋軒」食べログ

 

ここの鶏の唐揚げ定食は、なんといってもボリューム満点なことです。

 

値段もリーズナブルなので、ランチ時には近くのサラリーマンで行列が耐えません。

 

こちらのこだわりは一つ一つが大きく、衣がサクサクでジューシーなところです!

 

サクサクの衣の秘訣は、なんと3度揚げされていることだそうです。

 

美味しさの裏には、色々な手間暇がかけられているなと実感しました。

 

実は「大洋軒」は鶏の唐揚げと、もつ一つ人気メニューがあるんです。

 

それは、長崎皿うどんです!

 

出典:「大洋軒」食べログ

 

この長崎皿うどんも、すごくボリューミー!

 

パリッパリの麺に、熱々のあんかけがかかっていてます。

 

たっぷり野菜が入ったあんかけは、野菜の甘みと中華出汁の旨味が麺と絡み合っていて美味しかったです。

 

また、従業員の方は、みんな忙しいのに、いつも笑顔で元気に接客をしてくれます。

 

来てくれたお客さんに喜んでもらおうと一生懸命頑張ってる姿は、すごく刺激をもらいます。

 

僕は人のために一生懸命できる人達と一緒に仕事をしていきたいと考えます。

 

こうゆうお店は応援したくなります。

 

昔からみんなに愛されてきたからこそ、老舗として今でも行列が絶えないんだなと思いました。

 

平日はランチだけではなく、ディナーもやっています。

 

お近くにお越しの際はぜひ♪

 

ではまた。

 

梶清智志

 

◆お店情報

「大洋軒(たいようけん)」

住所:大阪府大阪市福島区福島5-13-1 上翔ビル1F

最寄駅:JR『福島駅』

電話:06-6458-6377

営業時間:【月曜~金曜】11:30~14:30/17:00~23:00【土曜日】11:30~14:30

定休日:日曜日