6/10、大田区の民謡民部地区大会がありました。

初めて挑戦した竹ものの唄、宮城馬子唄で優勝できましたお願いこれで来年、全国大会の出場権が与えられました!

これまでのお稽古で、ハァ〜〜だけで何回直されただろう…えーんハア〜だけでお稽古終わった時もあったなあ。

でも練習したところはその分、やっぱり本番でできてる気がする。そして弱いところは案の定それなりのでき。

宮城馬子唄はまだ唄い初めて一年。一つの唄で何十年も唄い続けて出る人もいる中で、自分の味が出てくるのはまだまだ先のことなんだろうけど、早く唄いこなして自分の味が出せたらなぁと思います。

まるでウイスキーやワインみたいに寝かせた分、唄とともに過ごした時間だけ、味や深みが増すんでしょうね。

まだまだ先は長いです音譜

頑張るぞ〜!

宮城馬子唄 youtubeに動画載せました。