こんばんは、カジキマグロです!

ブログ開いてくださりありがとうございます!

前回の話はこちらからどうぞ。

 ジャン負け



朝礼が終わって、営業職の先輩3人に向けて
所長が「あいつ(カジキマグロ)のOJT誰にするか決めとけよ」
って言いながら営業の外回りに出ていきました。


『えっ決まってねーのガーン


早速その3人の先輩は、、、「うわぁマジ無理」「だりぃ」
「めんどくせぇ」「なんで俺らなんだよ」、
事務の人には「いいよな〜お前は職種が違うから」
グチグチ言い始めました。

しばらく文句を言い合って、結局ジャン負けで決めることに。

いやジャン負けで決めるのは別にいいです。
確かに業務が増えて大変だしめんどくさい、、
新人の僕でも容易に想像できます。


それでも本人の目の前で決めるなよ。
せめて僕がいないところで決めてくれよ。


結局30代の先輩社員に決まったのですが、
「うわぁ〜終わった最悪」って言ってました。


「終わった」のは僕もです。
ある意味お互い様です。


一旦トイレ掃除を指示されたので、
日が暮れるまでトイレ掃除やってやろうと本気で思いました。
(実際に行動に移す勇気は僕にはありませんが)


これがよく言われる配属ガチャにハズレたパターンなんですかね。
ようやく配属初日の長い1日がこれで終わりです。

まぁもうどうでもいいです。


今日のお話はここまでです。
読んでくださりありがとうございました。


カジキマグロの自己紹介はこちらこちらをご覧ください。