開花3~4日目の大賀蓮、、、、(後編) | 花星人Tomokata

花星人Tomokata

旅先での感動の出会いと、四季折々の風景など
綴じこめて置こうと思う

前編に続いて、、、、

後編です

 

コメント欄は開いていますが、、、、

御遠慮なく御通り下さい

 

何時も御越し頂き

感謝に堪えません

有難う御座います

 

 

 大賀ハスの看板には二日目の花が

 最も綺麗、、、、と書いてありますが

 私的には、三日目の方が円熟味が

 あって美しいと思います

 

 蓮の花弁が、、、やや、下向きですが

 雨滴を溜めて重くなったからだと

 思います

 

 

 

 

 

 

 三日目の花は下向きの花弁もありますが

 立ち上がった花弁に力強さを感じます

 

 

 

 

 三日と四日の、、、、中間点が

 ハッキリしない花もあります

 

 

 

 四日目の花は花芯(花托)の全容が

 現れて、下向きの花弁が増えます

 

 

 

 

 

 蓮葉の池に落ちて間もない花弁ですが

 沢山の雨滴を背負ってキレイです、、、、

 

 雨の花写真は沢山撮りましたが

 天候回復でドライな花姿も記事に

 する心算ですから、雨滴を纏った

 花は今回で終わります

 

  ドライな花を最後に御紹介の予定

  ですので、其の節は宜しく御付き

  合い下さい

 

 御覧頂き有難う御座いました