霧ケ峰のノビタキ、、、、、 | 花星人Tomokata

花星人Tomokata

旅先での感動の出会いと、四季折々の風景など
綴じこめて置こうと思う

コメント欄は

閉じています

御了承下さい

 

何時も御越し頂き

有難う御座います

 

 

 17日の日曜日、、、、

 関東平野、南西の空に入道雲が、

 モクモクと現れ、そこだけは

 夏盛りの模様だったが振り向くと

 低い雨雲が重く構えて雨模様、、、、

 

 長引く悪天で、霧ヶ峰のキスゲが

 咲き終るのではと、気を揉みながら

 意を決して出掛けてきました

 

 連休の中日で覚悟して乗った高速道

 ですが低速道ではなく、正に駐車場

 でした

 ただ、不思議にも笹子トンネルを

 出た途端、空は蒼空、道路はガラ空き

 あの混み合った車は何処に消えたのか

 不思議でならない???

 

 

  白樺湖から車山経由で霧ヶ峰に

  辿り着いたが車山から霧ケ峰十字路迄

  道路に車が並んで動かない

  恐らく、、、駐車場が満杯の所為だろうと

  思う

  私はキスゲのポイントと人を避けて

  八島ヶ原湿原の少し手前でキスゲを

  撮って来ました

 

  キスゲの花模様は改めて御紹介します

 

 

  其の後何時もの湿原外周道路に戻り

  ノビタキを撮りました

  メスの幼鳥ですが、、、、優し気で可愛い、、、、

 

 

  ▲若鳥らしく、、、、威勢がいい  ただ丸見えだけど(笑)

 

 

キスゲは予想通り満開でした

其の模様は改めて御紹介いたします

 

 キスゲの花は、やや峠を越して

 いましたが蕾もあって後少し

 楽しめそうでした

 キスゲの見頃には、咲き終わった

 花が邪魔をするので、やはり、

 咲き始めの頃が綺麗です

 

 休日の騒々しい環境が嫌いな野鳥は

 花畑には現れず、静かな湿原近くに

 集まるので花乗りのノビタキは、

 撮れませんでした

 

 蒼空が戻ってくる頃、改めてノビタキに

 逢いに行きます

 

 御覧頂き有難う御座いました