美ヶ原のレンゲツツジ、、、、、 | 花星人Tomokata

花星人Tomokata

旅先での感動の出会いと、四季折々の風景など
綴じこめて置こうと思う

毎度の御訪問、感謝と共に

衷心より御礼申し上げます

 

 レンゲツツジの写真記事の

 御紹介が遅れて申し訳

 御座いません

 

 

 

 写行、、、当日の南関東は

 濃いブルーの日本晴れ、、、、

 毎度のことですが中央高速

 諏訪In、、、で降り急坂を登り

 霧ケ峰高原経由、、、

 ビーナスラインで美ヶ原に

 登ります

 昨年の台風被害で通行止め

 だった道路も3ヶ所の交互

 通行で何んとか通れました

 

 ただ、日本晴れだった天気も

 美ヶ原高原では南西の強風で

 運ばれた分厚い風雲に覆われ

 吹く風も台風並み、、の大荒れ

 車高の高い私の車はユサユサと

 揺れて怖かったです

 600m下の霧ヶ峰は何処も満員

 で賑やかでしたが、、、、

 美ヶ原の駐車場は数台の車で

 閑散としていました

 スマホ情報って便利ですね

 

 

 

 

 

    

 

 

 レンゲツツジの群生地風景です

 

  ▲▼美ヶ原高原美術館やモニュメントが見えます

 

 

 

  強風で樹々は右にナビイテ、、、、います

 

  美ヶ原高原美術館の駐車場からの風情

  左遠望は北アルプス、、、、?

 

 

 

??????

 19:23分頃、、、美ヶ原から霧ケ峰に降る途中の出会い

 車に向かってユックリ歩いてきます~@@

 ガードレールの向こうは崖ですから

 此処で私の車をやり過ごす心算でしょうね

 

 

 

 

 薄暗い中、、、側にきてヤット、、、、

 ニホンカモシカだと判りました

 20年近く通って初めての経験です

 

 普通見かける鹿はオジロシカ(鹿科)で

 群れで移動しますがニホンカモシカは

 (ウシ科)牛やヤギの仲間で何時も

 単独行動、、、然も美ヶ原周辺に棲むとは

 珍しい

 

  満開だった美ヶ原の

  レンゲツツジの

  御紹介でした

 

 御覧頂き有難う御座いました