スタッフの根石です!
今日は僕が歌志軒に来たばかりのときの話をします。
飲食業は歌志軒が初めてですが、以前接客業をしていたので接客には若干の自信
![キラキラ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)
![ニコニコ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
「いらっしゃいませ~」
「ありがとうございました~」
意気揚々と言っていたところ、店主に指摘をされました。
「根石くん。お客様が入店するから挨拶をするんじゃない。お客様をもてなす心を持っているから挨拶をするんだ」
これにはかなりの衝撃を受けました
![えっ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/147.gif)
なるほど、確かに自分はお客様が入ってきたときに挨拶をしていましたが、
下を向いていたりしてお客様を見ずにただ言っていたことが多かった気がします
![汗](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/028.gif)
「おもてなしの心」が無ければ、それは挨拶ではなくただの「音」です。
人対人のつながりを忘れてしまっては、上辺だけの接客になってしまいます。
当たり前で大事なことなのに、どこかで忘れていました
![ガーン](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/141.gif)
一つ一つのことに意味があり、理由があるのだと毎日仕事していて思います。
これからも歌志軒を盛り上げていけるように、努力して参りたいと思います
![!!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
日々精進
![アップ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
![!!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)