店主!! Part2 | 名古屋の油そば専門店 歌志軒 本店

皆さま、今年も残り2時間となりました。


今年で、店主!の紹介を終わらして、


新たなる年を迎えたいと思い、


このタイミングでお送りします。





3年前。。。


2007年 Club Med Sahoro で G.O.として働いていた時、



ある友人の友人から、千葉でClub Medのような宿泊施設をつくりたい!!


その誘いから、急きょ、北海道から南へ。



千葉県鋸南町という小さな町にて、Sunset Breeze Hota でアクティビティ担当で


働き始めました。【むっちゃ楽しい施設です!!】




そこでは、宿泊施設なので、レストランも、もちろん併設しています。




ある日


ランチの一品として、いろいろアイディアを出す中




油そばが大好きな方が、【実際に京都で油そばのお店の元オーナー】




油そばのおみやげ麺を買ってきて頂いて、初めて!!



油そばという食文化に出会い!!



衝撃を受けました。



これは!!うまい!! 

【で、なんで名古屋に、この食文化がないの?!】




そして、SunsetBreezeを辞める際に、


すでに名古屋にぜひこの文化を広めたい!!


と思い、


東京にて修業をさせて頂けるお店を探し、



素敵なスタッフたちに




恵まれ、約1年間の修業の末、


名古屋に戻り、よーやくトラブルを乗り切り【まだ解決はしていませんが】



無事に開店に至りました。


ちゃんちゃん。。。





人生って本当にいろいろな生き方があります。



しかし、そこで満足をせず



あらゆるアンテナを張り巡らし、



いろいろな方たちと出会い



いろいろなことをして、さらにさらに成長



していきたいと思います。



来年もどうか皆さま宜しくお願いします。



店主


【12月初!のお休み、まずは爆睡します。】